プロフィール

たっつん

Author:たっつん
杜へようこそ!

月1回のペースで東京近郊(時には遠征)の神社巡りをしています。
狛犬さんとの出会いが、神社巡りの原動力!

「白獅子・黒狛犬」 更新情報
「杜を訪ねて 第二章」 の姉妹ブログ  「白獅子・黒狛犬」は毎週日曜日更新します。   8月 20日、更新
「白獅子・黒狛犬」はこちら 旧ブログ 「杜を訪ねて」はこちら
ランキングに参加しています
各ランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ

ブログランキングならblogram
それぞれポチしていただけると、明日も頑張れます。
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
神社地図 東京都編
私が巡ってきた神社地図です。 旧ブログ記事ともリンクしています。 字の横の四角い部分をクリックし、地図をクリックすると大きな画面になります
〇おすすめの狛犬さんのいる神社 〇狛犬さんのいる神社 〇その他の神社 で分類しています。
神社地図 神奈川県編
私が巡ってきた神社地図です。 旧ブログ記事ともリンクしています。 字の横の四角い部分をクリックし、地図をクリックすると大きな画面になります
フォローおねがいします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
よろしくお願いします
当ブログ記事の文章・写真の無断転載を禁止いたします。
QRコード
QR

2016.12.17    カテゴリ:  たっつんのモノローグ 

   あしかがフラワーパークのイルミネーション

さて、今回のメーンイベント、あしかがフラワーパークのイルミネーションへとやってました。
フラワーパークは以前もご紹介しておりますので、そちらと合わせてごらんください。

こちらは今年のイルミネーションアワード一位を獲得した人気スポットとなっております。
昼の部が15:00終了し、入れ替え制で15:30から夜の部となり点灯時間は16:30からになりますが、駐車場が込み合うのは必至でしたので、早めに入りました。

イルミネーションのLEDは一つ一つがこのように花弁で表現されています。
あしかがフラワーパーク1

まだ、辺りは明るさが残っていますが、少しずつイルミネーションが点灯しだしました。
あしかがフラワーパーク2

あしかがフラワーパーク3

あしかがフラワーパーク4

あしかがフラワーパーク5

一つの花が周期的に色を変えるのもLEDならではですね。
あしかがフラワーパーク6 あしかがフラワーパーク7

あしかがフラワーパーク8

あしかがフラワーパーク9

少しずつあたりが暗くなってきました。
あしかがフラワーパーク10

あしかがフラワーパーク11

このように藤の花を表現しています。
あしかがフラワーパーク12

あしかがフラワーパーク13

あしかがフラワーパーク14 あしかがフラワーパーク15

おおっ、銀河鉄道999‼
あしかがフラワーパーク16

あしかがフラワーパーク17

あしかがフラワーパーク18

あしかがフラワーパーク19

あしかがフラワーパーク20

あしかがフラワーパーク21

あしかがフラワーパーク22

光のトンネルが綺麗でした。
あしかがフラワーパーク23

あしかがフラワーパーク24

あしかがフラワーパーク25

寒かったですが、園内は広く見どころはたくさんあります。
各所にある記念撮影スポットは何処も長蛇の列でした。
私たちは19:00前には出たのですが、駐車場から出ると、反対方向は延々と待っている車の列が数キロ単位で続いていて、この方たちは閉園時間までに入れるのかと心配になりました。
こちらに行かれる方はぜひ早めに入園されることをお勧めします。



本日も皆様にとっていい一日となりますように。
そして、また明日も。


追記

ある日、突然こんなものが届きました。
au三太郎1

「三太郎グッズ」当選のお知らせだって。
au三太郎2
そういえば、申し込んでたっけ。

中身はこちら。
au三太郎3

三太郎ふりかけでした~。
au三太郎4




ちなみに、明日、たっつんは壊れます……。
スポンサーサイト
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ

ブログランキングならblogram
去年! 行きましたよ!!
今年は別の場所へ行く予定です。。

予定は未定ですけど v-17
ボスさんへ

コメントをいただきありがとうございました。

今年はどちらに行かれるのでしょうねぇ。
夜は冷えますから、寒さ対策は十分にされてくださいね。
こんばんは。

最近はイルミネーションをやっているテーマパークが増えてきましたね。
寒いですが、一度行ってみたいですね。
QooAIBOさんへ

コメントをいただきありがとうございました。

以前、相模湖のイルミネーションも見に行きましたが、こちらの方が規模は大きいように感じました。

寒さ対策は大事ですねぇ。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 杜を訪ねて 第二章 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog