プロフィール

たっつん

Author:たっつん
杜へようこそ!

月1回のペースで東京近郊(時には遠征)の神社巡りをしています。
狛犬さんとの出会いが、神社巡りの原動力!

「白獅子・黒狛犬」 更新情報
「杜を訪ねて 第二章」 の姉妹ブログ  「白獅子・黒狛犬」は毎週日曜日更新します。   4月 30日、更新
「白獅子・黒狛犬」はこちら 旧ブログ 「杜を訪ねて」はこちら
ランキングに参加しています
各ランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ

ブログランキングならblogram
それぞれポチしていただけると、明日も頑張れます。
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
神社地図 東京都編
私が巡ってきた神社地図です。 旧ブログ記事ともリンクしています。 字の横の四角い部分をクリックし、地図をクリックすると大きな画面になります
〇おすすめの狛犬さんのいる神社 〇狛犬さんのいる神社 〇その他の神社 で分類しています。
神社地図 神奈川県編
私が巡ってきた神社地図です。 旧ブログ記事ともリンクしています。 字の横の四角い部分をクリックし、地図をクリックすると大きな画面になります
フォローおねがいします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
よろしくお願いします
当ブログ記事の文章・写真の無断転載を禁止いたします。
QRコード
QR

2017.01.16    カテゴリ:  たっつんのモノローグ 

   こいつぁ春からケーキがいいねぇ

昨日の15日、本当なら1月の神社巡りに行くつもりでいたのですが、今年最大の寒波が襲い、関東でも雪の降る可能性があるということで、残念ながら断念しました。
なんせ、私のスニーカーライト君は全天候型ではないので、雨・雪は大敵です。

で、15日ということで、八王子では有名なバーゼルというケーキ屋さんに行って来ました。

こちらは15日にチョコレートケーキが半額になるので、売り切れ必死なので朝一で行ったのですが、お店の前はすでに路駐の山。お店に入った時も15人くらい並んでいましたが、買うことができました。
ケーキ1

このチョコレートケーキはそれほど甘ったるしくなく、なかに胡桃をくだいて入れてあるのがアクセントになっています。
ケーキ4

ケーキ5



それともう一つ。
一昨日、家族で食事に出た時に、長男が全員分買ってくれた神戸・清水屋食品さんの生クリームクロワッサン。
ケーキ2

こちらもおいしかったですよ~。
ケーキ3


うーん、正月太りが解消しないまま、デザートの誘惑に負けてしまった。
内臓脂肪率がヤバい。



明日から11月の神社巡りのご紹介となります。




本日も皆様にとっていい一日となりますように。
そして、また明日も。







スポンサーサイト
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ

ブログランキングならblogram
美味しそう~ v-17
ボスさんへ

コメントをいただきありがとうございました。

年明けもバタバタして、疲れると甘い物が恋しくなるものですね。
美味しそうですね。
胡桃の入ったケーキ大好きです。
渓星さんへ

コメントをいただきありがとうございました。

チョコレートケーキなんですが、スポンジが軽いので、4人で1本あっさりと食べられました。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 杜を訪ねて 第二章 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog