fc2ブログ
プロフィール

たっつん

Author:たっつん
杜へようこそ!

月1回のペースで東京近郊(時には遠征)の神社巡りをしています。
狛犬さんとの出会いが、神社巡りの原動力!

杜を訪ねて 第二章 - にほんブログ村
「白獅子・黒狛犬」 更新情報
「杜を訪ねて 第二章」 の姉妹ブログ  「白獅子・黒狛犬」は毎週日曜日更新します。 4月14日更新         
「白獅子・黒狛犬」はこちら 旧ブログ 「杜を訪ねて」はこちら そして、 ホームページ 「杜の神社と狛犬さん」
ランキングに参加しています
各ランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ

それぞれポチしていただけると、明日も頑張れます。
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
フォローおねがいします。
杜を訪ねて 第二章 - にほんブログ村
検索フォーム
カテゴリ
よろしくお願いします
当ブログ記事の文章・写真の無断転載を禁止いたします。
QRコード
QR
月別アーカイブ

2023.01.01    カテゴリ:  たっつんのモノローグ 

   新年あけましておめでとうございます。

2023年がスタートしました。
今年も鎮守様に二年詣りに行ってきました。

鳥居です。
2023 元旦

手水舎です。
2025 元旦

私が付いた時はこのぐらいの人数で、やはり少ないですねぇ。
2024 元旦

狛犬さんがブレブレ
2028 元旦  2027 元旦

今年一年のことを祈ってきました。
2026 元旦

2029 元旦

2030 元旦

2031 元旦

いつもは末社に来る人はいないのですが、私の後におひとり参拝されていました。
2033 元旦

帰るころには少し列もながくなってますね。
2032 元旦

いつもいただく御宝銭は次の年のお賽銭として取っておきます。
2035 元旦

奥さんと長男は国技館に寒げいこ生さだを見に行っているので、家には私一人。
2034 元旦
でもいーんだ おとーさんには狛太郎と狛次郎が待っていてくれるから(笑)


今年も拙いブログではございますが、「白獅子・黒狛犬」 「杜の神社と狛犬さん」 ともどもよろしくお願いいたします。




追記
ホームページ 神社データベース「杜の神社と狛犬さん」 現在、東京都及び埼玉県・神奈川県・千葉県・宮城県・長野県・岐阜県・愛知県・滋賀県・京都府・大阪府・奈良県・島根県の神社地図とデータベースを公開中。
よろしかったら覗いてみてください。


本日も皆様にとっていい一日となりますように。
そして、また明日も。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ

明けましておめでとうございます。
昨年もブログを大いに楽しませていただきました。
毎日充実した神社巡り、拙ブログでも参考にさせていただいております。
昨年は御愛車のリコールなど思わぬアクシデントもあったようですが、
今年は無事に取材が遂行できますことをお祈り申し上げます。
また、たっつん神社へ参拝してみたいと思っております。
 路傍学会長拝
路傍学会長さんへ

コメントをいただきありがとうございました。
私の方こそ、いつも細かい観察眼と洞察力に長けていらっしゃる凄さを尊敬しております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
明けましておめでとうございます。

私も昨年ぐらいから御朱印を頂くようになりました。

本年も宜しくお願い致します。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 杜を訪ねて 第二章 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog