FC2ブログ
プロフィール

たっつん

Author:たっつん
杜へようこそ!

月1回のペースで東京近郊(時には遠征)の神社巡りをしています。
狛犬さんとの出会いが、神社巡りの原動力!

杜を訪ねて 第二章 - にほんブログ村
「白獅子・黒狛犬」 更新情報
「杜を訪ねて 第二章」 の姉妹ブログ  「白獅子・黒狛犬」は毎週日曜日更新します。 5月9日更新         
「白獅子・黒狛犬」はこちら 旧ブログ 「杜を訪ねて」はこちら そして、 ホームページ 「杜の神社と狛犬さん」
ランキングに参加しています
各ランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ

それぞれポチしていただけると、明日も頑張れます。
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
フォローおねがいします。
杜を訪ねて 第二章 - にほんブログ村
検索フォーム
カテゴリ
よろしくお願いします
当ブログ記事の文章・写真の無断転載を禁止いたします。
QRコード
QR
月別アーカイブ

2019.07.27    カテゴリ:  たっつんのモノローグ 

   パソとファイヤーとW(ata)C


以前の記事でノートパソコンとカメラレンズを買ってしまおうかどうしようかとウダウダ述べていましたが、私、遂に動いてしまいました。

レンズの方は新しい物が出たという勘違い(実は出てなかった)もあり断念をしましたが、パソコンについてはやはり現行のwindows10タブレットの反応のとろさに嫌気がさし、いいものはないかとネットや店頭でグルグルした結果、これに決めました。

ASUSのノートパソコンです。
パソとFire1

最初はビックカメラかヨドバシカメラで長期保証をと考えていたのですが、なぜか購入を決めたとたん両者とも値上げ!!
こりゃまずいと頼みのアマゾンを見たら残り1台だと…‥。
これを逃すとアマゾンも値上げするなと思いポチりました。(その後、アマゾンを見たらやはり3000円位値上がりしてましたぁ。 ヤッターマン)
パソとFire2

これは仕事に使う訳でも、動画やゲームをする訳でもなく、朝のマックでのパソコンタイムに神社地図の整理や、ホームページ作成に使うだけなので、軽さと使いやすさを優先に選びました。重さも約1kgで他のノートパソコンに比べると軽いほうではないでしょうか。
パソとFire3

ストレージが64GBだけなのは不安なので、マイクロSDカード128GBを購入し、データなどはこちらに入れる事にしました。
パソとFire5

使って見て、今のところ大きな不満もなく快適ですねー。
キーボードも思ったより打ちやすいです。
パソとFire4




さて、パソコンは買ったものの、まだ心の中のくすぶりが燠火のようにメラメラしていたところに飛び込んで来たのが、「アマゾンプライムデー」

掘り出し物があるかしらといそいそと覗いたらトップに出てたのが、「Fire TV Stickがお得」って広告。

既にFire TV Stickは持ってはいたのですが、リモコンの調子が悪く、スマホのアプリを起動するのも面倒になって、最近は余り使っていませんでした。

「フーン」と思ってよく見たらAlexa対応音声リモコンが付属してるって!
パソとFire6

実はAlexaも最初の頃はちょこちょこ声をかけていたのだけれど、最近は奥さんが「Alexa テレビつけて」って時に使っているくらい。
この際、Alexaも再活用させようということでポチってしまいました。
パソとFire7

プライム会員の会費分は活用しないとねー。



そんなこんなしている最中に、奥さんがトイレの調子が悪い(水がちょろちょろ出っぱなし)と言い出し、修理屋さんに来てもらったところ、サイフォン管がダメになっており、便器ごと取り替えた方がいいとのこと。我が家も15年程経ちあちこちにほころびが出てきたようです。

奥さんがいろいろ手配してくれて、今回壁や床も一緒になおすことになったのですが、そこで奥さんから厳命。

「男性陣もこれからは座ってね」

うーん、これ未だに慣れないんだよねー。
今はいいけど、寒い時期にお尻を出したら寒いだろーなーなんて今からビビッてる私です。

(今回のタイトルは27年前の曲 平松愛理さんの「部屋とYシャツと私」のパクリで~す。)←8月に続編がリリースされるそーですよ。


スポンサーサイト



にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 杜を訪ねて 第二章 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog