FC2ブログ
プロフィール

たっつん

Author:たっつん
杜へようこそ!

月1回のペースで東京近郊(時には遠征)の神社巡りをしています。
狛犬さんとの出会いが、神社巡りの原動力!

「白獅子・黒狛犬」 更新情報
「杜を訪ねて 第二章」 の姉妹ブログ  「白獅子・黒狛犬」は毎週日曜日更新します。 2月9日更新         
「白獅子・黒狛犬」はこちら 旧ブログ 「杜を訪ねて」はこちら そして、 ホームページ 「杜の神社と狛犬さん」
ランキングに参加しています
各ランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ

それぞれポチしていただけると、明日も頑張れます。
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
フォローおねがいします。
検索フォーム
カテゴリ
よろしくお願いします
当ブログ記事の文章・写真の無断転載を禁止いたします。
QRコード
QR
月別アーカイブ

2020.01.01    カテゴリ:  たっつんのモノローグ 

   今年もよろしくお願いします

2020年が始まりました。

今年は喪中の為、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

さて、例年は2年参りに行き、氏神様の境内の様子をお送りしていたのですが、今年は取りやめましたのでさてどうしましょう?

ということで、例年は私だけが氏神様に2年参りに行っていたのですが、家族はどうしていたかというと、毎年あるイベントに参加していたのですね。

場所は両国。
国技館
そうそれは年忘れ大相撲大会……ではなく

DSC_0070.jpg
なんだなんだ、この幟は

DSC_0074.jpg
おおっ

さだまさしカウントダウン in 国技館
DSC_0071.jpg

ということで、今年は私もそちらにお邪魔することとなりました。

奥さんは40数年来のさだまさしさんファン。
ということで、家の車のBGMもほぼさださん。
2人の子供たちも胎教の時からずーっと聞き続けているので、さださんの曲がインプットされています。

今日はコンサートの後に続けてNHKの生さだがあるので、全部終わるのが3時近くになるって。
果たして私は徹夜に耐えられるだろうか。
マス席で眠りこけているオヤジがいたらそれは私です。
ちなみにこの記事は奥さんの検閲を受けてます(笑)

さて、明日からは通常プログラムに戻る予定です。

追記
ホームページ 神社データベース 「杜の神社と狛犬さん」 現在、東京都及び埼玉県・神奈川県の神社地図とデータベースを公開中。
また、あたらしくバーチャル参拝タッツン神社もやってまーす。
よろしかったら覗いてみてください。

スポンサーサイト



にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ

あけましておめでとうございます。
例年通り年賀状の仕分けでお年始気分ではありません。種まきの季節まで新年が来ないと思い頑張ってます。

深遠そうそうお願いがあります。リンクさせていただきました。相互フォローのほうよろしくお願いします。
それでは今年もおよろしくお願いします。
\(^o^)/ 明けましておめでとうございます。

昨年は、楽しく拝見し、いろいろ勉強させて頂き有難うございました。

本年も宜しくお願い申し上げます。
検閲で思わず笑いました(笑)

こういったコンサートは長いと、どうしても眠くなっちゃうことがありますからね。学生時代に授業中、つい眠くなった時のことを思い出します。

今年も面白い記事&ツイートが見られるのを楽しみにしております!
Sukunahikona Parthasさんへ

コメントをいただきありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。
麿さんへ

コメントをいただきありがとうございました。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
wraさんへ

コメントをいただきありがとうございました。

うーん、どうもコンサートというのは苦手ですねぇ。
やっぱり寝ましたぁ。

今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。
今年も良き一年にしたいですね。
よろしくお願いします!
ジャムさんへ

コメントをいただきありがとうございました。

こちらこそ。
今年もよろしくお願いします。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 杜を訪ねて 第二章 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog