プロフィール

たっつん

Author:たっつん
杜へようこそ!

月1回のペースで東京近郊(時には遠征)の神社巡りをしています。
狛犬さんとの出会いが、神社巡りの原動力!

「白獅子・黒狛犬」 更新情報
「杜を訪ねて 第二章」 の姉妹ブログ  「白獅子・黒狛犬」は毎週日曜日更新します。   11月 19日、更新
「白獅子・黒狛犬」はこちら 旧ブログ 「杜を訪ねて」はこちら
ランキングに参加しています
各ランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ

ブログランキングならblogram
それぞれポチしていただけると、明日も頑張れます。
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
神社地図 東京都編
私が巡ってきた神社地図です。 旧ブログ記事ともリンクしています。 字の横の四角い部分をクリックし、地図をクリックすると大きな画面になります
〇おすすめの狛犬さんのいる神社 〇狛犬さんのいる神社 〇その他の神社 で分類しています。
神社地図 神奈川県編
私が巡ってきた神社地図です。 旧ブログ記事ともリンクしています。 字の横の四角い部分をクリックし、地図をクリックすると大きな画面になります
フォローおねがいします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
よろしくお願いします
当ブログ記事の文章・写真の無断転載を禁止いたします。
QRコード
QR

2017.05.18    カテゴリ: 埼玉県越谷市 

   香取神社(越谷市平方)

2月11日、20社目。

本日のご紹介は香取神社です。
香取神社(越谷市平方)1

鳥居です。
香取神社(越谷市平方)2

扁額です。
香取神社(越谷市平方)3

手水鉢と力石です。
香取神社(越谷市平方)4

拝殿です。
香取神社(越谷市平方)5

香取神社(越谷市平方)6

本殿です。
香取神社(越谷市平方)7

末社です。
香取神社(越谷市平方)9

香取神社(越谷市平方)10

石碑です。
香取神社(越谷市平方)11

力石かな?
香取神社(越谷市平方)12


さて、参拝が終わり次の神社に向かって走り出した途端にサドルに変な感触が……。
降りて見てみると後輪がパンクしていました。
神社巡りの最中に自転車のトラブルに見舞われるのは2回目ですが、つい最近後輪のタイヤとチューブを取り替えたばかりでしたので、「何でぇ?」と言う気持ちが先にたちました。

仕方がないので地図で検索し、一番近い東武のせんげん台駅まで自転車を押して行きましたが、距離にして約2キロ弱。もっと不便なところだったらぞっとするところでした。
この日はかなり長距離のルートを組んでいたので、途中から完走は無理だろうなという気持ちで回っていたのと、珍しく昼食をとろうと入った店であまり気分の良くない思いをしたので、神社巡りにも気持ちが入っておらず、罰があたったのかもしれません。

ということで、唐突に2月の神社巡りはここでおしまいです。

全20社、19.8km でした。
春日部~せんげん台

この続きは改めてリベンジしたいと思います。



本日も皆様にとっていい一日となりますように。
そして、また明日も。
スポンサーサイト
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ

ブログランキングならblogram
あれま、そうだったのですか☆
きっと、厄落としですよ!
たっつんさんの日ごろの行いが良いから
神社さんや狛犬さんを丁寧に紹介してくれるから、
きっと、ホントは、もっと大変なことに出くわしたのを
パンクで厄落とししたのだと思います♪
シャインさんへ

コメントをいただきありがとうございました。

日頃の行いについては 「うーむ」 ですが、ある意味もっと重大な事故にあう可能性もありますから、パンクで厄落とししたと思います。
ありがとうございました。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 杜を訪ねて 第二章 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog