fc2ブログ
プロフィール

たっつん

Author:たっつん
杜へようこそ!

月1回のペースで東京近郊(時には遠征)の神社巡りをしています。
狛犬さんとの出会いが、神社巡りの原動力!

杜を訪ねて 第二章 - にほんブログ村
「白獅子・黒狛犬」 更新情報
「杜を訪ねて 第二章」 の姉妹ブログ  「白獅子・黒狛犬」は毎週日曜日更新します。 8月7日更新         
「白獅子・黒狛犬」はこちら 旧ブログ 「杜を訪ねて」はこちら そして、 ホームページ 「杜の神社と狛犬さん」
ランキングに参加しています
各ランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ

それぞれポチしていただけると、明日も頑張れます。
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
フォローおねがいします。
杜を訪ねて 第二章 - にほんブログ村
検索フォーム
カテゴリ
よろしくお願いします
当ブログ記事の文章・写真の無断転載を禁止いたします。
QRコード
QR
月別アーカイブ

2022.07.07    カテゴリ:  たっつんのモノローグ 

   ひでおっ! いい加減にしなさい !!

今回のauの通信障害。
復旧までの時間のまぁ長かった事。

土曜日の朝起きた時に携帯が電波を受信してない状態でしたので、「すわっ、買ったばかりなのに、携帯がこわれたか?」と思ったのですが、ネットでしらべたら通信障害とのこと。

翌日の日曜日になっても改善されなかったのですが、家の中ではwi-fiがあるので、それほど不便は感じませんでした。

問題は月曜日。
障害3日目になっても接続が安定せず、個人携帯だけでなく、会社携帯もauの為、仕事の電話も使えない状態に辟易しました。

やっとまともになったのが火曜日でしょうか。
個人的には、うちは固定電話もあるので、それほど焦りませんでしたが、今は携帯しか持っていない方も多いので、いろいろ大変ですねぇ。


で、このau

使い始めてから十数年経つのですが、ずーっと使っている割にはあまりメリットを感じない。
よく 「乗り換え0円」 なんて見ると心惹かれる時もあるのですが、そこにはauの姑息な罠があるのです。
実は家のインターネット環境もauで使っているのですが、auひかりにしたときに電話をIP電話にしてしまったのが敗因でした。
これ、いったんIP電話にして、他社に乗り換える場合には今までの固定電話の番号が使えなくなるというあまりにもな縛りがあり、固定電話の番号を変えたくないがゆえに、auから他社への切り替えもできない。

おまけにauひかりを5Mに変えた後、たいして早くなった感じがしないにも関わらず、しょっちゅうネットが切れるというていたらく。
au さんよ これってあんまりでないかい?

本当に今回の保証はなんかしてくれんだろうなぁ

虎屋の羊羹1トンもってきたら許してやろう。


ということで、英雄(ひでお)さんに特に他意はありませんのであしからず




追記
ホームページ 神社データベース「杜の神社と狛犬さん」 現在、東京都及び埼玉県・神奈川県・宮城県・長野県・岐阜県・愛知県・滋賀県・京都府・大阪府・奈良県・島根県の神社地図とデータベースを公開中。
よろしかったら覗いてみてください。


本日も皆様にとっていい一日となりますように。
そして、また明日も。
スポンサーサイト



にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 杜を訪ねて 第二章 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog