FC2ブログ
プロフィール

たっつん

Author:たっつん
杜へようこそ!

月1回のペースで東京近郊(時には遠征)の神社巡りをしています。
狛犬さんとの出会いが、神社巡りの原動力!

杜を訪ねて 第二章 - にほんブログ村
「白獅子・黒狛犬」 更新情報
「杜を訪ねて 第二章」 の姉妹ブログ  「白獅子・黒狛犬」は毎週日曜日更新します。 5月9日更新         
「白獅子・黒狛犬」はこちら 旧ブログ 「杜を訪ねて」はこちら そして、 ホームページ 「杜の神社と狛犬さん」
ランキングに参加しています
各ランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ

それぞれポチしていただけると、明日も頑張れます。
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
フォローおねがいします。
杜を訪ねて 第二章 - にほんブログ村
検索フォーム
カテゴリ
よろしくお願いします
当ブログ記事の文章・写真の無断転載を禁止いたします。
QRコード
QR
月別アーカイブ

2017.07.28    カテゴリ:  たっつんのモノローグ 

   UQ MOUDERU

「ゆーきゅー!!」
チャッ チャッ チャッ チャララ
チャッ チャッ チャッ チャララ♪
UQ.jpg

今、CM でお馴染みのネットサービスではございませんぞ。

実は昨日の木曜日、取引先が早めの夏休みを取るということなので、ならばと有給を取っちまいました。

日本の会社の常として、うちもなかなか有給を取ることができず、夏休みと冬休みを有給に当てても、尚且つ有給が20日以上あるのに、毎年空しく消えていくんですよねぇ。
相手あっての事でもあり、なかなか休めないのも事実ですが、バケーションってどこの国の言葉?って言いたくなります。
取引先にも「有給で休みます。」と言おうものなら、「うらやましいねぇ。で、代わりに誰が来るの?」
人数かつかつでやっているので、代わりは……おりません。で結局休めない。

まぁ、しょーがない。
これもお仕事だ。
なので、せめてものことやっと取れた有給を有意義に過ごそうと思い、現在チェック中のルート漏れした神社に詣でようと目論みました。

今回は新宿をターゲットにして徒歩と地下鉄を利用して巡って来ましたが、その模様は8月のプチ巡りとして、後日ご紹介します。
思いもかけずいい狛犬さんとも出会えましたぞよ。



「日本人よ、もっと堂々と休もうー!!」



本日も皆様にとっていい一日となりますように。
そして、また明日も。
スポンサーサイト



にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 杜を訪ねて 第二章 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog