fc2ブログ
プロフィール

たっつん

Author:たっつん
杜へようこそ!

月1回のペースで東京近郊(時には遠征)の神社巡りをしています。
狛犬さんとの出会いが、神社巡りの原動力!

杜を訪ねて 第二章 - にほんブログ村
「白獅子・黒狛犬」 更新情報
「杜を訪ねて 第二章」 の姉妹ブログ  「白獅子・黒狛犬」は毎週日曜日更新します。 4月7日更新         
「白獅子・黒狛犬」はこちら 旧ブログ 「杜を訪ねて」はこちら そして、 ホームページ 「杜の神社と狛犬さん」
ランキングに参加しています
各ランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ

それぞれポチしていただけると、明日も頑張れます。
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
フォローおねがいします。
杜を訪ねて 第二章 - にほんブログ村
検索フォーム
カテゴリ
よろしくお願いします
当ブログ記事の文章・写真の無断転載を禁止いたします。
QRコード
QR
月別アーカイブ

2024.02.12    カテゴリ:  たっつんのモノローグ 

   おかげさまで13周年、そしてついに美術館に ⁈

横須賀市の神社巡りの途中ですが、閑話休題。



本日2月13日で前ブログ 「杜を訪ねて」 から数えて13周年となります。

いやぁ ブログを始めたときはぎりぎり40代だったんですよねー。

この間いろいろなことがありましたが、今はもう孫もいる年となり、月日の速さを感じます。

いつまで今の月1回のペースの神社巡りを続けられるかわかりませんが、できるだけ頑張りたいと思います。



さて、13周年のスペシャル企画

今回 あの福島の名工 小松寅吉の鹿嶋神社の狛犬さんの3D模型を入手しました。

鹿嶋型寅吉狛犬1

鹿嶋型寅吉狛犬6  鹿嶋型寅吉狛犬2

鹿嶋型寅吉狛犬7  鹿嶋型寅吉狛犬3

鹿嶋型寅吉狛犬8  鹿嶋型寅吉狛犬4

鹿嶋型寅吉狛犬9  鹿嶋型寅吉狛犬5

いやぁ いいなぁ。

一度会ってみたい狛犬さんの一人です。

でもなぁ、車がないと回るのが難しそうだし、私のチャリではとても回り切れないしなぁ。

そんなこんなをぼーっと考えていましたが、奥さんから 「これどこから来た宅急便?なんか危ないところからだったら受け取り拒否しようと思っていた」とのお言葉。

奥さんが指摘したのは我が家の宛名
えっえー 〇〇美術館~⁇
鹿嶋型寅吉狛犬10

そうかぁ うちもついに美術館になったのかぁ(笑)



アップしました。 #神社 #狛犬 #ホームページ #杜の神社と狛犬さん #神社データベース
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ

たっつん美術館いいですね(*´▽`*)
狛犬の写真美術館級にあるから美術館認定されちゃったのかもですね。
13周年おめでとう🎉🎉
良くこれ奥さんに追及されませんでしたねぇw。>美術館
「あなた私に隠れて何か妙なものを作ろうとしているんじゃないの?!」
とかw。
ゆーときさんへ

コメントをいただきありがとうございます。
体がボロボロで博物館の方が近いかも(笑)
kanageohis1964さんへ

コメントをいただきありがとうございます。

最近、結構メルカリでポチる事が多く、女性の名前で届いていたりすると、視線が冷たい(笑)





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 杜を訪ねて 第二章 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog