FC2ブログ
プロフィール

たっつん

Author:たっつん
杜へようこそ!

月1回のペースで東京近郊(時には遠征)の神社巡りをしています。
狛犬さんとの出会いが、神社巡りの原動力!

杜を訪ねて 第二章 - にほんブログ村
「白獅子・黒狛犬」 更新情報
「杜を訪ねて 第二章」 の姉妹ブログ  「白獅子・黒狛犬」は毎週日曜日更新します。 5月9日更新         
「白獅子・黒狛犬」はこちら 旧ブログ 「杜を訪ねて」はこちら そして、 ホームページ 「杜の神社と狛犬さん」
ランキングに参加しています
各ランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ

それぞれポチしていただけると、明日も頑張れます。
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
フォローおねがいします。
杜を訪ねて 第二章 - にほんブログ村
検索フォーム
カテゴリ
よろしくお願いします
当ブログ記事の文章・写真の無断転載を禁止いたします。
QRコード
QR
月別アーカイブ

2017.10.24    カテゴリ:  たっつんのモノローグ 

   備えあれば患いなし

以前の記事で新車のシルヴァ君を導入したことを書きましたが、その後の関西遠征でもしっかりと走ってくれました。
しかし、スピードが出るのはいいのですが、体がついていかなくなりました。

最近はちょっとしたことでもふらついたり、椅子から立ち上がる時にも 「よっこい正一」 といった感じで体力の衰えはいかんともしがたいものを感じる今日この頃。

「うーん、このままでは危ない」

そこで転ばぬ先の杖、自転車用のヘルメットを準備しようと思いました。

とはいえ、今までヘルメットを使ったこともなく、どういうものがいいのかネットでググってみるといろんなものがあるんですねぇ。
値段もピンキリなのですが、頭に会わないと意味がないし、これはと思うものを調べて在庫があるお店で実際に被ってみて、最終的にAmazonでポチッたのがこちら。
ヘルメット1

ヘルメット2

OGK KABUTOのFIGOという初心者向けのヘルメットです。

まず、手に取ってみて思ったのが、「軽い」
自転車用のヘルメットって発泡スチロールにコーティングをしたものというのも初めて知りました。
いいものはもっと軽いんでしょうが、私にはこれで十分。

ただこのままでは味気ないので、ちょっとおめかし。
ヘルメット3

ヘルメット4
狛犬さんのシールを貼ってみました~。

11月の神社巡りでお目見えする予定です。
これで、備えあれば患いなし。
後は体力が……。




本日も皆様にとっていい1日となりますように。
そして、また明日も。



スポンサーサイト



にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ

仮面ライダーに、なれますよ v-17
アマゾンで注文しただけに~。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 杜を訪ねて 第二章 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog