FC2ブログ
プロフィール

たっつん

Author:たっつん
杜へようこそ!

月1回のペースで東京近郊(時には遠征)の神社巡りをしています。
狛犬さんとの出会いが、神社巡りの原動力!

杜を訪ねて 第二章 - にほんブログ村
「白獅子・黒狛犬」 更新情報
「杜を訪ねて 第二章」 の姉妹ブログ  「白獅子・黒狛犬」は毎週日曜日更新します。 5月9日更新         
「白獅子・黒狛犬」はこちら 旧ブログ 「杜を訪ねて」はこちら そして、 ホームページ 「杜の神社と狛犬さん」
ランキングに参加しています
各ランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ

それぞれポチしていただけると、明日も頑張れます。
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
フォローおねがいします。
杜を訪ねて 第二章 - にほんブログ村
検索フォーム
カテゴリ
よろしくお願いします
当ブログ記事の文章・写真の無断転載を禁止いたします。
QRコード
QR
月別アーカイブ

2017.10.25    カテゴリ:  たっつんのモノローグ 

   下剋上 みんなで横浜に帰ろう ‼

昨日、CS第5戦にて、われらの横浜が勝ち抜き日本シリーズに行くことになった。

思えばあの1998からもう19年。
暗黒期は長かった。



ただあの時はリーグ優勝、そして日本一と二度信じられない思いだったが、今回は最初日本シリーズに行けたらいいなという感じで見ていて、やはりファーストステージのあの泥仕合を闘い抜いたあたりから何とか勝ち抜きたいという気持ちが強くなった。

ラミレス監督はいろいろと采配批判をされることも多いが、あの戦力でシーズン3位、そしてCSを制したというのは非常に素晴らしいと思う。
また、その土壌を作ったのは前監督の中畑さん。
こうやって戦える集団を作ってきたのは並々ならぬ努力の賜物でしょう。
鷹さんは強敵だが、今の勢いをもって勝ち続けたい。

最終戦で筒香も2ホームランを放ち、調子も上向き。
みんないい状態で、戦ってほしい。

39年横浜ファンをやっているが、ぜひいい形でハマスタに帰ってきて欲しい。



待ってるぜ、横浜の戦士たち。



本日も皆様にとっていい1日となりますように。
そして、また明日も。


スポンサーサイト



にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ

> 39年横浜ファンをやっているが、…

横浜に移って来てからずっと、ってことですか。僕もそうです。
CSの采配、今永のリリーフ登板には痺れました。次の日の濵口の起用にしても、1つも負けるつもりはない、っていう気迫が伝わってきました。
ホシナさんへ

コメントをいただきありがとうございました。

正確には最初は金満球団を応援していたのですが、エガワ事件から低迷期もずっと横浜ファンでした。

本当にラミレス監督は短期決戦の鬼だとおもいますねぇ。

1998は瞬間最大風速といった感じで、そのあとしぼんでしまいましたが、今は着実に力をつけてきているなぁと感じます。

来年はCSファイナルステージをハマスタで迎えられる年になるといいなと思ってます。
嬉しいですね!とにかく、うれしいです☆
スタジアムのパブリック行かなくちゃって思ってます。
ホークスさんはとても強いかもしれないけど
それでも良いのです。
あ~楽しみ!ですね☆
シャインさんへ

コメントをいただきありがとうございました。

地元の方がうらやましいです。
パブリック行きたいなぁ。

とにかくいい形で横浜に帰ってきてほしいですね。

CSは地上波がほとんどやっていなかったけれど、日本シリーズはすべて放送するそうですし、毎日残業しないで早く帰らなきゃ。
う~~~
残念!でも、気持ちは日本一のベイスターズ!!って
思ってます。
また来年だ===
たっつん先輩、今後とも私にベイスターズの応援御指南お願いします!
シャインさんへ

コメントをいただきありがとうございました。

残念でしたが、正直ここまで戦えるとは思っていませんでした。
最後は地力の差で負けたというところでしょうか。

来年が楽しみですね~。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 杜を訪ねて 第二章 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog