FC2ブログ
プロフィール

たっつん

Author:たっつん
杜へようこそ!

月1回のペースで東京近郊(時には遠征)の神社巡りをしています。
狛犬さんとの出会いが、神社巡りの原動力!

杜を訪ねて 第二章 - にほんブログ村
「白獅子・黒狛犬」 更新情報
「杜を訪ねて 第二章」 の姉妹ブログ  「白獅子・黒狛犬」は毎週日曜日更新します。 1月10日更新         
「白獅子・黒狛犬」はこちら 旧ブログ 「杜を訪ねて」はこちら そして、 ホームページ 「杜の神社と狛犬さん」
ランキングに参加しています
各ランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ

それぞれポチしていただけると、明日も頑張れます。
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
フォローおねがいします。
杜を訪ねて 第二章 - にほんブログ村
検索フォーム
カテゴリ
よろしくお願いします
当ブログ記事の文章・写真の無断転載を禁止いたします。
QRコード
QR
月別アーカイブ

2018.04.28    カテゴリ:  旅行 

   番外編 4月の旅行 箔座と〇〇狛犬さん

次に向かったのが、金箔専門店「箔座」さん。
IMG_7933.jpg
金沢は日本の金箔の生産量98%を占めるそうですね。

こちらは黄金の茶室。
IMG_7934.jpg

IMG_7935.jpg
キンキラキンにさり気なく、縁付金箔を40,000枚使用しているそうです。

金箔入りのお茶をいただきました。
お茶

ショップの方で、皆さんがお買い物にいそしんでいるのをボーッと見ていた私。
狛犬
ふと犬のシルエットに「干支の犬かぁ」と視線を転じると、目と目で通じ合う~ とこの子と目が合ってしまった。

君の瞳は10,000 ボルト 地上に降りた最後の天使ばりに目力で迫って来ます。
狛犬 目

いいお値段なので、お店の方にもう少し小さい子はいないか聞いてみるも玉砕。
よだれをダラーっと流しながら、君だけに 君だけにah 巡り会うためになんて思っていたら、奥さんが少し早い誕生日プレゼントとしてくれて、うちの子記念日となりました。奥さんありがとう!
DSC_0164.jpg

DSC_0162.jpg

DSC_0163.jpg




本日も皆様にとっていい1日となりますように。
そして、また明日も。
スポンサーサイト



にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 杜を訪ねて 第二章 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog