FC2ブログ
プロフィール

たっつん

Author:たっつん
杜へようこそ!

月1回のペースで東京近郊(時には遠征)の神社巡りをしています。
狛犬さんとの出会いが、神社巡りの原動力!

杜を訪ねて 第二章 - にほんブログ村
「白獅子・黒狛犬」 更新情報
「杜を訪ねて 第二章」 の姉妹ブログ  「白獅子・黒狛犬」は毎週日曜日更新します。 8月9日更新         
「白獅子・黒狛犬」はこちら 旧ブログ 「杜を訪ねて」はこちら そして、 ホームページ 「杜の神社と狛犬さん」
ランキングに参加しています
各ランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ

それぞれポチしていただけると、明日も頑張れます。
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
フォローおねがいします。
杜を訪ねて 第二章 - にほんブログ村
検索フォーム
カテゴリ
よろしくお願いします
当ブログ記事の文章・写真の無断転載を禁止いたします。
QRコード
QR
月別アーカイブ

2018.07.23    カテゴリ:  たっつんのモノローグ 

    EOS kiss m レビュー

さて、タムロンレンズの不具合で、購入してからなかなかデビューを果たせなかったミラーレス一眼。

なんだかんだあって3週間程でなおってきて、遂に実戦投入しました。

そのデビューの日は今月3連休の最後の日。その前の2日間も所用で出かけて結構疲れも溜まっていましたが、日曜日にカメラ店から修理完了の連絡が来たか長さん待ってたホイッ!! 急いでルートをスマホにぶち込み、勢い勇んで出発しました。

しかーし、連日のこの猛暑!!
走っている間はいいのですが、止まって参拝に移ろうとすると、ダッーっと流れる汗。かなりの本数のペットボトルを空にし、熱中症対策のタブレットもとったにも関わらず、参拝を全て終え、家路に着く頃から翌朝ぐらいまで、頭はボーッとし、目は汗が入った影響で痛みがあり、流石にバテました。
やはり、この天気は屋外には出てはいけないんでしょうねぇ。つくづく因果な性だと思います。


さて、前置きが長くなりました。
レビューにいきましょう。

私にとって初めてのミラーレス一眼ですが、やはりバックに入れたときの容量の違いは大きなものがありますね。これまでだと、一眼を2台入れるとパンパンでファスナーもなかなか閉まらなかったのが、楽に閉められるようになりました。

ほぉら こんなにスリムに‼
使用前・使用後1     使用前・使用後2
       使用前    →   使用後    
           個人の意見です。 効果は人によって違いがあります(笑)

これで、将来的にミラーレス専用レンズにしたときには、もっと実感するのでしょうが、今はこれでガマン。

違和感としては、ミラーが作動する時の手に来るショックが全くない。(ミラーレスだからあまりまえか アハハ)
「えーっとぉ これちゃんと撮れているのかな!?」と不安に襲われ、モニターをガン見してしまいます。

私は昔の人間の性で、液晶画面では構図を決められない為、ファインダー付きのこの機種を選びました。しかし、これは電子ビューファインダーなので、撮影後最低2秒はそこに画像が残ったままになるので、すぐに次の被写体にファインダーを向けた時に、前の画像が残って一瞬「おっ!」と思ってしまうことがありました。

また、bluetoothやWi-Fi 機能を備えているので、Twitterにあげる写真を送れるのですが、今の時点でどうしても接続が上手くいかず、これからの課題になりました。


まだまだ、いじくりまわしきれておらず、慣れてもいないので、手探り状態ではありますが、まずまずのデビューを果たせた7月の神社巡りでもありました。




本日も皆様にとっていい一日となりますように。
そして、また明日も。


スポンサーサイト



にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 杜を訪ねて 第二章 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog