FC2ブログ
プロフィール

たっつん

Author:たっつん
杜へようこそ!

月1回のペースで東京近郊(時には遠征)の神社巡りをしています。
狛犬さんとの出会いが、神社巡りの原動力!

杜を訪ねて 第二章 - にほんブログ村
「白獅子・黒狛犬」 更新情報
「杜を訪ねて 第二章」 の姉妹ブログ  「白獅子・黒狛犬」は毎週日曜日更新します。 8月9日更新         
「白獅子・黒狛犬」はこちら 旧ブログ 「杜を訪ねて」はこちら そして、 ホームページ 「杜の神社と狛犬さん」
ランキングに参加しています
各ランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ

それぞれポチしていただけると、明日も頑張れます。
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
フォローおねがいします。
杜を訪ねて 第二章 - にほんブログ村
検索フォーム
カテゴリ
よろしくお願いします
当ブログ記事の文章・写真の無断転載を禁止いたします。
QRコード
QR
月別アーカイブ

2018.07.24    カテゴリ:  たっつんのモノローグ 

   3度あることは……もう好きにして

以前、レンズの不調にフリーパワーの裏切り、そしてサブパソコンの故障と立て続けにおそった不幸

DSC_0255.jpg

でこれは昨日の写真。

よーく見てください。(手が震えて手ぶれしてますが)
パソコンが3台ありますねー。

そう、あの後メインパソコンからサブパソコンに格下げしたものが、急に画面が表示しなくなってしまいました。
ケーブルを変えても、放電してもダメ。

3度あることは4度ありました。

もうどうとでもしてと思いましたが、やはりメインパソコンだけだと心もとなく、泣く泣く新しいサブパソコンも用意する羽目になりました。ただ、今度も奥さんがカンパしてくれて最低限のものではなく、若干構成を手直しすることができました。
奥さん本当にありがとう。

このところテレビ録画用のハードディスクや私たちの寝室のエアコンもお陀仏になり、この夏は機械類にとって最悪の夏になりそうです。


なんか暗い話題ですので、ちょっと気分直しにこちらのご紹介。


俳優の榎譲治さんが youtubeにアップされている 「榎譲治の開運グルルルチューブ」
各地の神社を動画でご紹介されていて、御朱印好きな方にもおすすめです。

私は写真でのご紹介ですが、こちらは動画にてまた新しい神社の魅力を教えていただけます。
もしよろしければ、ご覧になってみてください。




本日も皆様にとっていい一日となりますように。
そして、また明日も。



スポンサーサイト



にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 杜を訪ねて 第二章 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog