プロフィール

たっつん

Author:たっつん
杜へようこそ!

月1回のペースで東京近郊(時には遠征)の神社巡りをしています。
狛犬さんとの出会いが、神社巡りの原動力!

「白獅子・黒狛犬」 更新情報
「杜を訪ねて 第二章」 の姉妹ブログ  「白獅子・黒狛犬」は毎週日曜日更新します。   10月 15日、更新
「白獅子・黒狛犬」はこちら 旧ブログ 「杜を訪ねて」はこちら
ランキングに参加しています
各ランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ

ブログランキングならblogram
それぞれポチしていただけると、明日も頑張れます。
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
神社地図 東京都編
私が巡ってきた神社地図です。 旧ブログ記事ともリンクしています。 字の横の四角い部分をクリックし、地図をクリックすると大きな画面になります
〇おすすめの狛犬さんのいる神社 〇狛犬さんのいる神社 〇その他の神社 で分類しています。
神社地図 神奈川県編
私が巡ってきた神社地図です。 旧ブログ記事ともリンクしています。 字の横の四角い部分をクリックし、地図をクリックすると大きな画面になります
フォローおねがいします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
よろしくお願いします
当ブログ記事の文章・写真の無断転載を禁止いたします。
QRコード
QR

2017.01.29    カテゴリ:  たっつんのモノローグ 

   I ☆ YOKOHAMA  FOR REAL

11月の神社巡りの途中ですが、閑話休題。

一昨日、家に届いたのがこちら。
ベイスターズ1
待ちに待った 「 FOR REAL ‐ベイスターズ 、クライマックスへの真実。‐ 」 のブルーレイ‼

これは2016年の横浜ベイスターズの戦いを、ベンチ裏の様子を中心にまとめたドキュメンタリーです。

昨年はベイスターズが11年ぶりのAクラス入りをし、初めてCSに進出したことで、久々に野球が面白いシーズンでした。
このブルーレイではそんなシーズンの選手たちの表に出ない姿を映しだしています。

これを見てやはり筒香が4番としてもキャプテンとしても成長したなぁと感じましたね。
決して自分から周りを鼓舞するのが得意な方ではなかったのが、キャプテンとして大きな声を出したり、ミーティングを意味のあるものにしようと、静かな場所を選んで行うようにしたりと自分のことだけでなく、いかにチームを勝たせるかを考えているかという姿は印象的でした。ベイスターズは若い選手が多く、筒香も25歳なのですが、人間的に一回りも二回りも大きくなったと思います。

また、梶谷がCSを戦っている最中、死球を受けて交代を余儀なくされた後の涙、そして指の骨折をおしてラミレス監督に出場を直訴する姿に、こんなに熱い男だったんだと再認識しましたね。

他の選手たちもラミレス監督の、「Tomorrow is another day(明日はまた新しい一日)」という精神で、たとえいい結果でなくても顔を下げないでいこうという姿勢が浸透した結果が、前半戦3位で折り返し、最後まで上を狙う姿勢を持ち続けられたのではないかと思います。


今回購入したのは初回限定盤なので、特典映像とこちらの特製ブックレットが付いてきました。
ベイスターズ2

また、送料無料にちょっと金額が足りなかったので、こちらの永遠番長のマグネットも購入しました。
ベイスターズ3


エンドロールには、ベイスターズのスタッフの名前も入っているのですが、往年の選手がスカウトだったり、スコアラーだったりと懐かしい名前を見つけることができ、昔からのファンの方だと 「オオッ!」という気持ちになるのではないでしょうか。


さて、今年もどんな戦いを見せてくれるのか。
昨年と比べても、結構助っ人外国人の補強にも力を入れていますので、更に上を狙い、また熱いシーズンを迎えられるのではないかと期待しています。

勝つぞ 横浜‼

I ☆ YOKOHAMA




明日はまた神社記事に戻ります。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。




本日も皆様にとっていい一日となりますように。
そして、また明日も。



スポンサーサイト
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ

ブログランキングならblogram






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 杜を訪ねて 第二章 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog